サイバーパンク2077:あの大炎上から奇跡の復活、「Phantom Liberty」で伝説へ!そして 現在は?!

サイバーパンク2077――このタイトル、聞いただけで多くのゲーマーが「そういえば…」と、ちょっと苦い顔をするかもしれません。

「サイバーパンク2077」最悪の幕開け

2020年12月の発売当初、まさに「神ゲー」として君臨するはずだった「サイバーパンク2077」。あの「ウィッチャー3」を作ったCD Projekt Redの新作。期待せずにはいられない。

でも現実は甘くない。バグまみれ、最適化不足、さらに旧世代コンソールでのカオスなパフォーマンス問題。みんな「これは未完成品じゃないか!」と大激怒。ゲーム界隈は一瞬にして炎上、もうナイトシティじゃなくてファイヤーシティ状態でした。

当時の返金騒動なんて、いま思い返すと、まるで近未来の詐欺に遭ったような気分だったかもしれません。プレイヤーたちは夢見ていた未来都市を前にして「これがサイバーパンクか…いや、バグパンクだろ!」なんてツッコミを入れるしかなかったんです。正直、あの瞬間、誰もが「CD Projekt Red、お前もか…」と失望に打ちひしがれました。

CD Projekt Redの逆襲

ここで終わったらただのバッドエンド。でも、CD Projekt Redはこのままやられっぱなしじゃなかった!彼らは地道に、本気で復活を誓いました。膨大なパッチ、アップデート、最適化の嵐。バグを一つ一つ潰し、ゲームシステムの全面改善に取り組んだのです。UIもスムーズになり、戦闘のAIも賢くなり、もう「このゲーム、本当はすごかったんだ!」という本来のポテンシャルが顔を出し始めたんです。

まるで、ボロボロのロボットが修理されて、だんだん光り輝くサイバーヒーローに生まれ変わっていくかのような光景。その努力の結果、サイバーパンク2077は再評価され、ついに「未完成の夢物語」から「完成された未来都市」へと変貌を遂げました。はい、これがゲーム業界における真のサクセスストーリーってやつです!

そして、伝説のDLC「Phantom Liberty」登場!

そんな中、さらなる盛り上がりを見せたのが**DLC「Phantom Liberty」**です。このDLC、すごいんです。いや、マジで。皆さん、映画のスター、イドリス・エルバがゲームに登場するんですよ!ジョニー・シルヴァーハンド(キアヌ・リーブス)に加えて、イドリスですよ! もう映画見てんのか、ゲームやってんのか分からないくらい、豪華キャストが織りなす未来世界。

新しいエリア、新しいストーリーライン、そしてさらに洗練されたゲームシステム。プレイヤーはまさに、ナイトシティのど真ん中に再び飛び込んでいくことに。「え?まだナイトシティに戻るの?」なんて言わせません。戻りたくなるんです、今度は完璧に生まれ変わったナイトシティに!

「Phantom Liberty」では、ソロモン・リードという新キャラクターが登場し、これがまた重厚なドラマを繰り広げるわけですよ。ジョニーとの掛け合いも熱く、今までのストーリーをさらに引き上げる勢いでプレイヤーを夢中にさせます。

まとめ:サイバーパンクは「バグパンク」から「神ゲーパンク」へ!

かつて炎上の火中にあったサイバーパンク2077。しかし、CD Projekt Redの不屈の努力と、DLC「Phantom Liberty」の登場により、このゲームはついに真の形を取り戻しました。

最初の混乱を思い返せば、まさにゲーム史に残る大復活劇。もしまだこのサイバーパンクの未来を体験していないなら、今こそがその時です!

さあ、ナイトシティのネオンが再び輝いています。あなたもその世界に飛び込んで、熱いストーリーと圧倒的なゲームプレイを味わいましょう

「サイバーパンク2077 | Cyberpunk 2077」評価・レビュー